カテゴリー「ヒマツブシリンク」の記事

2009年3月10日 (火)

とうとう、スナフ金次郎登場。

年初に連れて行ってもらって以来、

実はほんのり愛読していた

円山動物園 飼育スタッフさん(こどもZOO担当)ブログ



なかなか、

読ませられちゃうおもしろブログです。

先日はついに表題なる名造語も飛び出し、

うっかりはしゃいでしまいました。



動物たちと、

その観察日記と、

スナフ金次郎(再登場はないかもですが)に、

思う存分癒されてみてください。



☆実際の円山動物園探検記は、
旅の記録「北海道スパイ三昧の旅」の「生態調査」の巻で
お楽しみください~smile



snowshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

関根勤の突破力について

最近、

関根勤が好きです。

困ったことに。

きっかけはこれ。↓

http://www.1101.com/sekine/2008-07-22.html

彼の対談を読んで、

激しく学んだことは、

ひるまないこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

同士の近況

なんとなく、

心のどこかで、

そのぐだぐだぶりに

親近感を感じていた彼女(たち)。

しかし

久しぶりに様子を見に行ってみると、

ちゃっか・・・しっかり仕事していた。

http://www.sunshinecity.co.jp/sunshine/aquarium/livecamera/penguin.html

まいったなぁ。

楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

神々のかんがえ

現在、

「ほぼ日イトイ新聞」というHPの特集で、

神がかった対談が掲載されています。



たぶんよいこはまねしちゃだめだけど、

いやー、

勉強になります。



対談している二人のうち一人は

HPのタイトルにもあるイトイさんなわけですが、

もう一人は、

その神の笑い声は、

ひたすら、

「くわー(笑)」

と書かれている。

さて!

だれでしょうかっ。



終了しだい掲載も終わるということで

その期限(2008.2.12)が近づいてきていますので、

まだ見ていないわるいこはお急ぎください。

http://www.1101.com/suimin/samma/index.html

(ほぼ日イトイ新聞-対談ぺージ ※期間限定



うちもはやく、

こんなおとなにになりたいです。

くわー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

生活意欲指数

GDPとか、

経済指標とか、

なんかめんどくさそうなので

こんなもので世の中の動きをつかもうとしています。

http://www.seikatsusoken.jp/condition/index.html

(生活総研 > 生活意欲指数)


結局、よくわかりません。

いや、

そもそもわたしは何が知りたかったのか、

よくわかりません。



なんか、

そういう感じで読む、贅沢なサイトです。




※ なお、右上の検索ボックスをご使用の際は、以下の点について十分ご注意ください。

  ・検索結果に「未来年表」カテゴリからのヒットがあった場合、自分をしっかりもって、内容をご確認ください。

  ・本検索は、芸能ねた・人名には弱めです。(ただし、“タモリ”等は出ました。)

  ・目的を持ってのご使用はお控えください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

エクセルマスターへの道

今の仕事はほとんどExcelでの作業です。

いろんな機能を使いこなし!

いろんな関数を使いこなし!

ほとんどの作業はショートカットキーで!!

ちょー速いです。・・・パソコンのリアクションが。

自分でやっときながら、

脳がついていきません。

しかし、まぁ、

エクセルマスターへの道もあとわずかか!

・・・と思っていたが・・・・・

こんな人を発見してしまいました。orz

http://moug.net/relax/auto_index.html

・・・そっちかっ。

そっちにこいってかっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

ムックはどうした

このカイジュウ(キョウリュウ?)、

わりとまめにつづっているんですわ。

http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/



なお、今日のこどもはうまかったとか、

そういったことは一切記されておりません。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月 3日 (土)

ゆにくろ

今日のヒマツブシターゲットはUNIQULOさんのホームページです。

ユニクロ : http://www.uniqlo.com/us/



トップがあけるたびにかわります。

はい、まずここで2,3分ひっかかる。

クリック!おじさんだ!クリック!お姉さん来た!

そして、EXPERIENCE UNIQLO EXPLORERをクリック!

うおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(以下略)




そして今日も脱線タイムが始まるわけです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

Oマガジン

手塚治虫Oマガジン

ためし読みができます。

ぜんっぶ、

い~ところでとめてある。

このまま明日交通事故とかで死んだら

ものすごい不完全燃焼だ。

続きを読む "Oマガジン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

重要情報-バジリスク

同期が電話で熱く語ってくれた重要情報を

要約すると、以下の通り。

一.「バジリスクという生き物は、水上を走ることができる。」

二.「しかし人間も、物理的条件を満たせば

   水上を走ることは可能。」

三.「その条件とは、

   ・・・・ごくり。(=_=;)

   時速160km以上で走ること。」

   

   

・・・・。

それができたら、私の人生に遅刻という文字はなかったね。

ああ、川も渡れるし。

   

    

    

どうやら、この子はコレを見たらしいです↓。

ダーウィンは見た(NHK)「水上を走る謎のバジリスク」

調べてしまったわ。

来週はうちもみよう・・・。(←ちょっとくやしかった)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧