カテゴリー「つくばで生きる方法-抜粋版」の記事

(すべての記事は  http://jsprw.wordpress.com にあります。)

2007年10月15日 (月)

くまは見かけによらない

つくばの学祭には、
毎年ひとりの・・・

Photo_2



・・・もとい、一匹の天才が現れる。
去年の学祭で偶然発見し、
それ以来、

なぜかうちはこのくまを
天才だと信じています。

くまは見かけによらないの~♪はいっはいっ♪


頭をとった時のだれた顔も好きです。

あ、くまの方ね。

(↑完全にくま側を本体としてみている。)

Photo_3

続きを読む "くまは見かけによらない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

愛車に新機能追加!

キコキコ本屋に出かけたはずが、
帰ってきたチャリンソワの後部には
○●オーブンレンジ○●
なぜこんなことになったかというと・・・
通り道のリサイクルショップの店頭にあったやつを
即買いしたのです。
店の奥さんと2人がかりで、
ビニール紐やらガムテープを駆使し
チャリンソワの後部座席に購入したオーブンレンジを設置。
つくばの学内を
オーブンレンジ付ハイスペック自転車で駆け抜けました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

愛の巣窟

つくば生活も、残すところあと1ヶ月ちょっとです。
2年間生活した今のおうちとも
もうすぐお別れ。
荷物は少なめですが、思い入れはいっぱいです。
そして、流し台のそばで寄り添うハブラシ・・・
・・・が、6本
って、おおいわっ。
自分のどれだー
ことあるごとに宴会場となったこのおうちとも
もうすぐお別れ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月 1日 (水)

油断

ここ数日、
強烈な風邪にノックダウン。
高熱と咳で、正直死ぬかと思いました。

しかし、「油断」とは、そのことでなくて。


熱でもうろうとしていた日の朝に
母から電話がかかってくる。
どういう会話をしたのかあんまり覚えてないけど、
なんか中途半端なとこで切っちゃったらしいです。
するとその日の昼すぎに枕元を誰かが歩く気配が。


えっ?
えっ?!
あっ。


かーちゃん登場。
てか、かーちゃん侵入。

娘が病に倒れたと聞いて、
関西から飛んできてくれたのです(感動)


・・・・って、

くる途中どっかで買ってきた八橋を、
ちゃっかり緑茶なんか沸かして食べてました。
まず娘、看ようよ!


さすがかーちゃんで、
うちの好きな食物を一瞬でそろえてくれました。
あっという間に食欲が戻りました。


おまけにこのかーちゃん、タミフル持ってました。
タミフルかーちゃんです。(言ってみただけです。)
そんなわけで
無事、48時間以内にタミフルゲットもはたしました。


しかし、
うちのかーちゃんは仕事をしているので
休みの合間を縫ってきてくれ、
お疲れだったようで。
気がついたら
人の羽根布団ですやすら安らいでました。
忙しいところ着てくれたのね~。


しかし、そうはいっても寝場所がないこの現実。(うろうろ。)

しょうがないのでスミッコの床に寝る。(←病人)

掛け布団は夏用を何枚も被るが、寒い。(←病人)

しょうがないので上からコートとかもかけてみる。

しかし、朝それを目撃されるとおかんがへこむので、
早起きしてコートを片付ける。(←病人)


そして、
人を菌扱いする母。
それはもう、ひどい人権侵害です。
もー、看病しに来たというより、人権侵害しにきた感じです。
部屋にかかっているタオルとかを、
「これはどういう汚いタオル?」


・・・・
なんか修飾語、一言多くない?



母がいる間は、
それなりにテンションを上げていかないと対応できませんので、
一人でいるときより
安静を保てない感じでしたが、
(むしろそのおかげで)だいぶ元気になりました。

うむ。
ありがと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

目覚めのコーヒー

徹夜明け。
とりあえず、
目覚ましにコーヒーでも・・・
とおもったら
器官に入ってむせました。
ごふごふごふっ。
おうぅっ。
目が覚めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月23日 (水)

つくバス

最近つくばと大阪往復してます。
先日は
つくば発大阪行きの夜行バスに乗りました。
なんと、お客3人でした。
係員「毛布使いたい放題ですよー。
   えーっと、バスは36人乗りやったかな。一人12枚使えますね。」
いやいや。そんな計算いりません。
てか、そんなに毛布いりません。
バス会社、渾身のサービスアピール。
経営大丈夫かな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月18日 (金)

続・iPod

以前ここでご紹介した無料iPod(?)の使い方に、
これをさらにレベルアップさせる
すてきな提案がありました。(下図。)
ははあ~
ナルホド!
うちの子(紙iPod)がなってるよぉーん♪♪
完璧に紙の部分要りませんよ、これ。
なんかこの姿で聞けば、
「あぁ、あの人はiPodがほしんだな。」
と、誰にでも、一撃でわかってもらえます。
よろしければ、おためしあれ。
Ipodkakudai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月14日 (月)

退治

退治

あまりの寒さに、
今日は、
ばばん!
寒さ対策の最終兵器!(←出すのはやい。)
ミニ電気マットを出しました。
総面積、約畳半畳分。
そこに丸まって寝転がってみる。
・・・・(=д=ミ)!!!
ここは☆★天国★☆ですかー?!
気がついたらそのまま、うたた寝してました。
昔の夢を見ました。
高熱出して、うなされてたときの夢とか見ました。
目が覚めたら、峠を越した気分でした。
それもそのはず。
カーペットの設定温度→「ダニ退治」
あわや、退治されかけました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月12日 (土)

無料でiPodゲット。

iPod、ほしいです。
移動続きで
そんな気持ちが高まる今日この頃、
こんなものを見つけました。
おお。
これならただでiPodが手に入るよー!!
手に入るあるよー!!!
・・・でも、
これを作ってしまうと
自分の中の大切な何かを失ってしまう気が?
・・・てか、何のために欲しかったんだっけ、iPod。
よく考えろ、わたし。
Ipod
↑つくった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 1日 (火)

つくば越冬はじめ

昨晩は、
寒くてエアコンの暖房をつけてみました。
しかし、暑さで目が覚める。
寝ぼけながらリモコンを押すも、
なんとリモコンさんはいつの間にやら力尽きていて反応せず。
電池を取り出してみるも、
今持ち合わせていない電池の型。
しぶしぶ起き上がり、
エアコン本体のあちこちを押してみる。
しかし、
視力が低い上に寝ぼけマナコで
どうやら押していたのは
「検定証」シールだったようだ。(←ボタンですらない。)
電源が見当たらない・・・
そこで寝ぼけ人間がとった行動。
コンセントを抜く。
ぶひゅううぅぅぅぅー・・・
不気味な音を立て、
エアコンはやっと停止しました。
・・・・
なんだろう。
この、
「電源を切った」というより
「息の根を止めた」的な
この余韻は・・・

もうすぐ本場の冬がやってまいります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧