« 立ち上がれクッキー | トップページ | 有馬記念 はらいもどし編 »

2010年12月26日 (日)

有馬記念

P1130306

初馬券でした。

クリスマス直後にあるこのイベントに、
今年初めて参加することに。

クリスマスさなかから
なれない競馬情報の中にうずもれ、
馬券の買い方なぞも、
いろいろ研究。pencileyesweat01


しろーとのくせに
ちょーしこいて大穴dollarとかも検討してみる。

当日は、
前日までに作成した
「オラ的予想」メモを握りしめ、
万全を期し(た気分で)意気揚々と
馬券を買いに都心へ!



・・・馬券を!(人波~)
・・・買いに・・・!!(人波~(-◇-)~)


・・・・orz(←めげる。)




まごまごしながらも
経験者の介添え人の方に大いに助けられて、
なんとか馬券を購入。
(す、スミマセン・・・ありがとうっ!!)

そのあとは
ヤジウマ的に新宿アルタ前に集まり観戦しましたshinemotorsports

楽しかったです。



各人応援の馬に声援を送りながらも、
最後の直線には
負けても追い上げ馬horseupの見事さに
みんなして感嘆の声が上がる。
逃げ馬horsedashの頑張りに
みんなして固唾をのむような間。

・・・・・


「オレ的」結果は、
ちょっとかすっただけで
収支的マイナスでしたヾ(*=ε=*)ゝ

でもなんだかとてもスッキリ。
心がいい汗をかいた気分です。

いいものを見たなぁ。

P1130297_2
▲スタバさんでのレース前作戦会議風景。cafe
馬券場周辺のお店は、競馬新聞持った人がいっぱいflair


ちなみに、
当日得意げに
母に有馬記念を見に行く話をしたら、
彼女も自宅TVtvから飛び入り参戦。

何の前情報もなしに
パドックを歩く馬を見ただけで、
1位・2位crownをピタリと当てやがりました。

きけば、

「若いころにも一度ビギナーラックで
1・2位あてたことあるよー(◎´∀`)ノheart04

・・・とのこと。



その野生の勘、
それほどまでのもので
いらっしゃいましたか・・・

|

« 立ち上がれクッキー | トップページ | 有馬記念 はらいもどし編 »

トウキョー観察シリーズ」カテゴリの記事

コメント

いいなー

今度はぜひ競馬場へいってみてー
非日常でとてもとてもエキサイティングです。
重賞レースだとまわりの熱の入れようがすごくて、
流されやすい僕もつられて興奮しまるのです(単純)
あんなに新聞を叩く場所って他にないでしょ。
あのシンフォニーを聞きにいくべし

投稿: あかい | 2010年12月27日 (月) 00時22分

おっ。あかさん経験者かぁー。
やるなぁ!flair
競馬場の応援、ぜひやってみたいす!

そうそう、
新聞って大事なアイテムなんやね。

「新聞ファッション」も
注目ポイントだったわ!eye
おじさんのおしりのとことか
腰のとことか、
いろんなポッケから
新聞チラ見せdiamond
あれが
上級者なんやね。

投稿: ちゅんすけ | 2010年12月27日 (月) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198854/38225807

この記事へのトラックバック一覧です: 有馬記念:

« 立ち上がれクッキー | トップページ | 有馬記念 はらいもどし編 »