« キャベツの中のキャベツ | トップページ | ジャパニーズ ブルー »

2010年6月19日 (土)

小心者ランチ

そうだ、今日のお昼は
SUBWAYのポテトを食べよう。
急に思い立ちました。
いつもSUBWAYでは
サンドイッチだけ頼むのですが、
ポテトも前々から気になっており。
味が4種類あるのも、気になっており。
そして今、
ポテトの割引クーポンが
出ているとのこと。
そこで、
私はグッドなアイディアを
思いついてしまったのです。

そうだ、本日は、
SUBWAYのポテト2種類をもって
ランチといたそう。

ポテト2つを1人で食べるのは
激しく偏食なうえ、
かなり恥ずかしい技ですが、
「今くうは一時の恥、くわぬは一生の恥」。
・・・と言うかもしれないと思い
(多分言わない)、
ちょっと照れながらも、思いきって注文。
笑顔でかしこまりましたと店員さん。

が。
あれっ??!

店内で食べるつもりだったのですが、
店員さんは
てきぱき、かつ、がっつりと、
おらのポテト2つを
テイクアウトの袋へ。

よもやこのオーダーで、
ここで1人はナイと
店員さんは判断したようです。
気の弱いわたしはもうとても
「あ、店内で。」
とは言い出せず。

ポテト2つが入った袋をぶら下げて、
しょんぼり店を後にしたのでした。
さて、どこへ行こう・・・。

と、折悪くも雨が降り出す。
なんとか木陰で座れるところを見つけ、着席。
流れついたそこは、
汐留おしゃれカフェが並ぶ、真ん前でした。

いつ「ミスボラシイ子はもう少し店から離れてください」
といわれるかハラハラしながら
ポテトを食す。
うみゃい・・・(´ェ`●)
そうこうするうち、
そばの広場で何やらイベントが始まる。
よく見ると、看板が出てました。
「夏季特別テロ対策訓練」
犯人役の人が日本刀を振り上げる!
緊迫した事態!
飛びつく警察犬!!!
激しい光景を目の当たりにしながら、
あまりの展開に、
ただ、ただ、
ぶるぶるしながら
ポテト、食べました。(゚_゚;;)もぐもぐもぐ・・・
(↑リアクションとれてない。)

100618_135201
↑一仕事終えた警察犬を遠巻きに隠し撮り。
 大きいです。

小ネタを生み散らかしながら
念願のSUBWAYポテトを食べました。

|

« キャベツの中のキャベツ | トップページ | ジャパニーズ ブルー »

横浜戦記(徒然日記~関東編)」カテゴリの記事

コメント

お疲れちゃん!
SUBWAYのポテトは上手い!っと思う。
最近、飲みしてないねぇ〜(涙)
行きたいねぇ〜

投稿: ボンジョワール | 2010年6月19日 (土) 03時03分

SUBWEYのポテトいいっすね~!(・∀・)
バジルをお願いしたら
惜しげもなくバジルが掛かってましたlovely

飲んでないですね~
ロング休肝日中ですbottle

投稿: ちゅんすけ | 2010年6月20日 (日) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198854/35349118

この記事へのトラックバック一覧です: 小心者ランチ:

« キャベツの中のキャベツ | トップページ | ジャパニーズ ブルー »