« ちょっとした買い物風景 | トップページ | ぶにっ。 »

2010年5月23日 (日)

四葉タクシーが見えない女

先日京都に行った際、
偶然、こんな建物を発見!eyeglassflair

P1090763_big_3

うおーーーーーなんじゃこりゃ!!!
ジャパニーズ・コルビュジェですがな!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

大急ぎでカメラを取り出し、
行きかう車の隙間をぬってパシャcamerathunder


よしよし。
帰ったら作者でも調べてみよう。

大満足のうちに帰宅する。

P1090763_bigup

ん?
あ゛。
なんか食いつくとこ、
まちがったかも?

|

« ちょっとした買い物風景 | トップページ | ぶにっ。 »

横浜戦記(徒然日記~関東編)」カテゴリの記事

コメント

mixiからはいつのまにかいなくなったLamiumです。
おひさしぶり!

京都って意外に変な(正しくは「現代的」?)な建物や、おもいっきり(文字通りでの)「近代」建築がありますよね。

ところで、写真のビル、角のあたりが神戸の川崎製鉄西山記念館に似ているような? いやいや、最上階のひさしの丸みなんかは、同じく神戸の新開地にある私の勤め先の建物(昔は「赤ちょうちん」という飲食店だったらしい)にも似ているような???


あ、わたしも四葉のクローバーは目に入ってませんでしたぞ。

投稿: 二ツ神 | 2010年5月19日 (水) 23時39分

>ニッ神さま!

おひさしぶりです!!
こちら読んでいただけて、嬉しいです!

そうなんですよ。
京都は、街を歩いていると、
ガイドマップには全くのってないけど
「えーー?!」と人目を引くような建物が、
しれっと建ってたりしますねーchickflair

うまくいえませんが、京都の、
「今もまだ続いているよ感」が
ほんとうにおもしろいです。

わたしはとっさに
コルビュジェのロンシャンの教会を連想したのですが、
神戸にもこんな感じの建物があるのですね!lovely


投稿: ちゅんすけ | 2010年5月22日 (土) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198854/34776687

この記事へのトラックバック一覧です: 四葉タクシーが見えない女:

« ちょっとした買い物風景 | トップページ | ぶにっ。 »