« くみとるぐーぐる | トップページ | 四葉タクシーが見えない女 »

2010年5月19日 (水)

ちょっとした買い物風景

スーパーのレジにずらりと並ぶお客さんたち。
仕事帰り風な人が多く、
ちょっとよれっとした感じで待っている。

出直したいところだけど
手にした特売のキャベツが
なんともあきらめがたく。
ワタシもおとなしくその最後尾に着きます。

ピ。ピ。ピ。
「○○円になります。」

なんとなくレジ打ちの音を聞いている。

ピ。ピ。ピ。
「444円になります。」

えっ?!

一瞬数人顔を上げる。
444円をたたき出したお客さんが
ちょっと「おっ」という顔をしている。
が、なるべく平静を装って支払い。

そしてまた、
何事もなくレジの打ちは続くのでした。

とんでもなく日常のワンシーン物語
でした。

P1090505_3
▲今年近所で発掘したさくら。

|

« くみとるぐーぐる | トップページ | 四葉タクシーが見えない女 »

トウキョー観察シリーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198854/34766367

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとした買い物風景:

« くみとるぐーぐる | トップページ | 四葉タクシーが見えない女 »