« おとうぅゎん | トップページ | 脱藩 Step1 »

2010年3月31日 (水)

まずは脱藩から

先日、
無事、またひとつ歳をとることができました。

現代社会において基本とおぼしきところを
ことごとく押さえず、
今日にいたる。(*´ェ`*)))いやぁ。



今回の誕生日は、
私にとってちょっとだけ特別扱いしていた歳でした。
なぜかというと、
坂本竜馬が脱藩した日、歳。なのですよ。
司馬遼太郎に一度はまったものとしては
見逃せない情報でありました。

なので、
この事実を知ったときから、
漠然とこの日について、思っていたのです。


そうだ、脱藩しよう。


・・・母が不憫です。

ともかく、
かくして誕生日数日前から
脱藩プロジェクトは始まったのでした。

あ、長くなりそうなので
明日あたりにつづく。
(むだにぶんかつ。)

そうだ、なお、
お祝いのメール、コメント等は
まだ受付中です。
年中、受付中です。
あ、そーゆーの、だめ?(*´Д`*)?




愛すべきまち・新橋
 で見つけたもの 第1回


P1090254
▲取っ手 兼 「入口」
おお。これは一石二鳥。chickchick
・・・・・なのか?!
ちょっと裏側も見てみたい。

P1090248
▲新橋の公園
基本的に、ここの遊具を子どもが使っているのを
見たことがない。
この子たちが待っているのは
新聞やらパンやらを持ったおじさま達なのです。

|

« おとうぅゎん | トップページ | 脱藩 Step1 »

横浜戦記(徒然日記~関東編)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198854/34019059

この記事へのトラックバック一覧です: まずは脱藩から:

« おとうぅゎん | トップページ | 脱藩 Step1 »