« 日本イチ、言ったもんガチ | トップページ | 明けましておめでとうございます »

2009年12月31日 (木)

まるもうけ2009

とうとうこぎつけました。
2009年最終日。

がばっと起きて、
するぞするぞと心に決めていた
大掃除にとりかかる。
(今かよっ!!!)

少しづつナガラで進めてはいたものの、
やはり“やってやったぜ感”をえるためには
一日くらい集中してやっときたいという
結論のもと、

なんどか九死に一生を得ながら
(勝手なアドリブを入れるため、基本、危なっかしい)
楽しく掃除を進める。

ときどき、
見なかったことにしたり、
思い直して見なかったことをなかったことにしたり<(`ε´;;)イヤイヤイカンイカン、
やっぱりやっぱり思い直して
見なかったことをなかったことにしたのを
なかったことに・・・(=ε=;;;)イヤイヤ・・・もごもご(以下略)
・・・・・・しましたが!

なんとか、
(一見)きれいになったおうち、完成diamond



少しこの一年を振り返ると、
この一年は
いろいろとジブンのことがわかった一年だったような気がします。
(あれ?これ、オソイ?)

人生ゲームの盤を目の前に広げられたとき、
コマを進めることよりも
そのゲーム盤にものすごくくいついている。
そして、
他のプレーヤー、人にすごく興味を持っている。
平たく言えば
そういう感じの人間であったようです。

先に進むより、
なんとかこの足元の盤を見ようとうろうろして、
走る人間をみつめようとしてきょろきょろして、
今日まで来て、
世間的に基本的なとこはまっったくできてないけど、
それで知らず知らず続けてきたことや、
普通以上に磨かれた能力も
あったんだなと、最近思ふ。

それがすごいものかどうかとか、
何にどう役立つかとかは
さっぱり分からないけど、
「特技があるなら、それでとんがれ」
と背中を押してくれる人もいた。
いい本との出合いもあった。

まだ今は一点とんがり作戦を実行する覚悟は
ふじゅーぶんですが、
いずれ、
いつか、
そうなるときがくるのでは
と、
どこかで腹をくくるときがある気もしています。

そんなことを
ほげーーーっと考えているときに
海外を行脚中の友人からエアメールがきて、
おそらくかれ的にはさりげなく出た言葉に、
はげしく眼からウロコもおちたこの年末。
(ありがとー!
いっぱい土産話持って、無事帰ってこいよ!!!ヽ(`▽´)/)



感謝しなければいけない人がいて、
たくさんいて、
それがまた、
ありがたい。




・・・以上!そんな抽象的一年の総括でした。


後数時間で2009年も
一通り生きたことになります。
いやはや
生きてるだけで2009もまるもうけや!!!pigshine

良い年越しをお迎えくださいfuji

P1070772_trm3_3

|

« 日本イチ、言ったもんガチ | トップページ | 明けましておめでとうございます »

横浜戦記(徒然日記~関東編)」カテゴリの記事

コメント

何だかよく分からんが・・・良かった良かった!
正月、遊びにおいで!待ってるよぉ〜
良い年をお迎え下さいませ♪

投稿: ボンジョワール | 2009年12月31日 (木) 22時18分

>ボンジョワールさん

明けましておめでとうございまっす。
今年もよろしくお願いしますfuji

ぜひぜひ!
遊びに行かせてください!
ながれながれになっていますが、
「なんだ。あいつらこねーじゃん」と
思われ始めたタイミングで
がばっと行ってやるのデス、
我々。( ´艸`)うしし!

スイマセン、
こんなんで・・・gawk
暖かく迎えてやってください!

投稿: ちゅんすけ | 2010年1月 2日 (土) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198854/32809022

この記事へのトラックバック一覧です: まるもうけ2009:

« 日本イチ、言ったもんガチ | トップページ | 明けましておめでとうございます »