« 明治神宮内の線路 | トップページ | 明治神宮 ナナメ巡り »

2009年11月24日 (火)

明治神宮 人間もよう

P1080203_3

本殿到着。

外国人の観光客がたくさんいはりました。




日本人の老夫婦が
二礼二拍手~と、双子のように息ぴったりに
お参りしている・・・

・・・のを、
一部始終固唾を呑んで見守っていたイタリア人風の
ダンディなおじさん。

いったいどんな感想を持ったのか、
かなり興味あるなぁ。

P1080206_2

P1080207

本殿に向かって左にある、「夫婦楠」。

そのまわりで女性二人が
なにやら騒いでいる。

「すごい!!ここすごいわ!!何か感じるー」
「なんかこの辺、あたたかい!!ほら!!!」



・・・・(←聞いている。)

・・・・・・(←こっそり聞いている。)


・・・・・・・・・・・(←感じようとしている。)





orz (←わからなかった。)





いやいやともかく!!
私はこの、
黄金の配置に注目したいですね!!

夫婦楠の間に、ほら。
ベビーカーが!

今だけ、「夫婦楠、家族楠バージョンきゃんぺいん実施中」ですよ!!


いやー、
いやはやいやはや。( ´ω`A ```



clubrecycleclub

|

« 明治神宮内の線路 | トップページ | 明治神宮 ナナメ巡り »

トウキョー観察シリーズ」カテゴリの記事

コメント

meiji神宮いいよねsign03

私も、授業前にしょっちゅう行きます(^-^)♪

でも、夫婦茸ってどこにあったっけ??

投稿: aki | 2009年11月24日 (火) 07時35分

>akiち

本殿に向かってひだりに
しめなわでつながれた2本のクスノキが生えているのだが、
それを「夫婦楠」というそうです!

akiちゃんには
なんかタイムリーかもねgooddiamond
ぜひいちどおふたりで~♪

投稿: ちゅんすけ | 2009年11月25日 (水) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198854/32312572

この記事へのトラックバック一覧です: 明治神宮 人間もよう:

« 明治神宮内の線路 | トップページ | 明治神宮 ナナメ巡り »