« 世界に一つだけの名刺。 | トップページ | てるてる族 大移動 »

2009年3月 2日 (月)

エネルギー人間 六角鬼丈

Photo_4

建築家、六角鬼丈氏の展示に行ってきました。



近年はやりの、

生活臭とか人間臭を消した、なんか白い感じ・・・には

まーっったく追従していない感じでした。



作品はやっぱ「建物」とかなんですが、

グラフィックはグラフィックで、

なんか、おおいに楽しんでいる。

そして、それらをでーーーっかく引き伸ばしたパネル。

Photo_5
▲完成予想図・・・から勢いあまって、
  それが壊れてく図まで作成。
  そしてそもそも、この絵、でかい。
  このでかさに耐える完成度、すごいなぁ。



質とか、量とか、完成度とか、

人となにかすることとか、

そもそも、

なんか作ることとかって、

すべては、

当たり前なんだが、

エネルギーを何かに移すことなんだな。

紙とか、画材とか、材料とか、誰かへ、とか。



物質的には、
うちも、ずいぶん溜め込んだのが
あるハズなんだが・・・pigsweat01
・・・まぁ、使ってないから、ここ(二の腕とか)にあるともいうなっ。

エネルギー人の生態について思いをはせながら

てくてく帰宅した一日でした。

090126_102401

eventschoolhotelhousepostoffice

|

« 世界に一つだけの名刺。 | トップページ | てるてる族 大移動 »

トウキョー観察シリーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198854/28358359

この記事へのトラックバック一覧です: エネルギー人間 六角鬼丈:

« 世界に一つだけの名刺。 | トップページ | てるてる族 大移動 »