« わかめエラー | トップページ | 顔面清涼感 »

2007年10月13日 (土)

おさない月間

ある朝、

いつものように勤務先のビルのエレベーターに乗り込みながら

行き先ボタンを押そうとして、

ふと、いいこと思いつきました。



この人(たまたま乗り合わせた人)と

いっしょに降りよう・・・(ぽ。(=_=*))

Photo_6

▲横浜にある、とあるビルのエレベーター。

押すっていうより触れるだけで反応するのって、

なんだかそれだけで近代的な感じがする・・・


その人の行き先は事務所の階の一つ下でしたが、

何食わぬ顔して一緒にエレベーターを降りました。



あっ、いえ、

ストーカーを始めたとかじゃないのです!(・д・;)/”

うちの勤務先のビルは8階だて。

1階からエレベーターに乗ったら

2,3階で降りる人はほとんどおらず、

大抵の人は4~8のどれかのボタンを押しはります。

ひとり同乗者がいたら

自分と同じ階で降りる確率は

単純計算で5分の1。

「同じ階か、その上下階」に広げたら、

確率は5分の3。

うん、割と高い。

同乗者は一人以上の場合も多いから、

そうすれば確率はもっと上がる。

もし上下2階以上はなれた階で降りることになっても、

たまにならば、、、がんばろう。

070325_17280001

▲銀座資生堂ビルのエレベーター。

今まで見た中で一番ハイセンス!!



かくして、

「誰かと乗るときはエレベーターのボタン押さない月間」が

開始されたわけであります。

主目的は、

近年ますます深刻化している

運動不そ・・・環境問題対策です!

「エレベーター使いません」とかじゃない

往生際の悪さが

このキャンペーンのウリです。

|

« わかめエラー | トップページ | 顔面清涼感 »

横浜戦記(徒然日記~関東編)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198854/8361378

この記事へのトラックバック一覧です: おさない月間:

« わかめエラー | トップページ | 顔面清涼感 »