« ダンボールがたまっている。 | トップページ | ギンザ観察その2-等身大 »

2007年7月18日 (水)

出生の記録

三連休、実家に帰って来ました。

母親が、

学童時代に作った私の作品を全部とっていてくれました。

さっそく鑑賞会。


その中にあった「母の日」の手作りカード。

幼稚園で指導を受けてつくったものらしいですが、

メッセージがおませでした。

「いいこしなかったらこわいおかあさん。

いつもやさしいおかあさんに なってね。

言葉のニュアンスを、使いこなしてました。

口だけは先に生まれてる感じだったからな・・・


そのうち、保存袋の中から

ふと一冊のノートを見つけて、こちらへ渡すおかーさん。

めくってみると、自分の生まれた日付から、

大人の字で日記がつけてある。

Photo_33

母親が付けていた、ちゅんすけ日記とのこと。

お・・・おかーちゃん!!(ほろり)



ぺらり。

Photo_34





・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・あれ?あれ?

終わった?





ちなみに、

これと全く同様の状態の

弟出生の記録日記も存在します。

ただし、こちらのノートの作者はちゅんすけです。

あああ親子やー



Neko


ぱかっ★

Neko_2

幼稚園の先生って、すごいなぁー

|

« ダンボールがたまっている。 | トップページ | ギンザ観察その2-等身大 »

横浜戦記(徒然日記~関東編)」カテゴリの記事

コメント

うちのおかんも出生日記つけてた!!!!!
2冊あるよ(ニッコリ)(ただし私のだけで弟共は華麗にスルー・・・)

ダンボール肉まんガセだったね・・・
せっかく食いついたのにね・・・(ションボリ)

猫カードのうつろな目が怖いんだが。

投稿: これん(係りの使命を果たそうと思います) | 2007年7月19日 (木) 16時52分

そうなんよ!
やっぱ食べれなかったかダンボール・・・(←常にそこ。)

うちのおかんの、
1ページと1行、日に換算すると3日くらいでした。

しかし、これんっぷの成長の記録、
いーいネタが詰まってそうだな・・・

投稿: ちゅんすけ(ダンボール食べない) | 2007年7月20日 (金) 07時46分

新生児期のこれんは風邪引いたりしてたよ。
おかんにうつされた風邪を。(これ笑うとこ)

あーなんかまた読みたくなってきたじゃねーか。
今度帰ったらおかんに聞いてみよう。
あ、そうそう、明日バカ園のアニキが新宿に来るよ!(私信)

投稿: これんぷ(多分ダークマター詰まってる) | 2007年7月20日 (金) 20時21分

おおお!
あのバカ園くんが!!
彼は立派にひとりだちできたのかね?
ていうか、まず、生きていたのかね?

彼は相当良い素材だったが、
まさか、今も“素材”でいるんじゃかいかい?(笑)

投稿: ちゅんすけ | 2007年7月22日 (日) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198854/7194483

この記事へのトラックバック一覧です: 出生の記録:

« ダンボールがたまっている。 | トップページ | ギンザ観察その2-等身大 »